左から、児玉憲二郎、三上智子、宮路一昭
「サタマニ♪」シーズン9の第1週目は「アーティスト」の「サタマニ♪」です!!

パーソナリティは、

ギタリスト・作曲家・音楽プロデューサーの宮路一昭さんと、

RE:BORNSの鍵盤の三上智子さん、ベースの児玉憲二郎さんでした。

相原雅美さんは、お休みでボイスメッセージでの参加でした!!

この日は、スーパードラマーのジェフ・ポーカロ特集、と言う事で各自紹介してもらいました。

相原雅美さんは、ボズ・スキャッグスの ♪「We‘re Waiting_Masami」

三上智子さんは、トトの ♪「Rosanna」

児玉憲二郎さんは、ドナルド・フェイゲンの ♪「Green Flower Street」                  

宮路一昭さんは、Kazu Matsui Projectの ♪「Voice From The Dark」

電話ゲストには、「サタマニ♪」ファミリーで、世界的スーパーキーボーディストの奥本亮さんが

電話出演で、ジェフ・ポーカロとのレコーディング話しを語っていただきました。

奥本亮さんの名盤の「メイキンロック」は、何と2日間でレコーディングしたとか、

ジェフが譜面は初見のみで、ほぼ1or2テイクでOKだったとか、

亮さんがパパになるとか(笑)

めちゃ盛り上がって話してくださいました。
奥本亮さん、本当にありがとうございました

と言うスーパードラマーのジェフ・ポーカロ特集でした!!

 

『サタマニ♪』では、

「人生相談」「ふつおた」「ギターやボーカル、作曲、アレンジ、プロデュースなどについての質問♪」などなど、みなさんからのお便りを募集中です!

page top